2014年 春節明けの台湾 食い倒れの旅 ⑨ 双連朝市

14030212.jpg

朝から賑わう双連朝市へ。
ここは、台湾で何が流行っているのか感じ取れる市場。

14030211.jpg

たとえば、こんなカラフルなロールケーキ屋さん。

14030207.jpg

こちらの安納芋の焼き芋屋さんも行列の人で大流行!
美味しそうですー。

14030210.jpg

新鮮野菜を売る店が一番多いですが、昔に比べて減ったかも?
それだけ観光地化されているということなのでしょうか。
ところで、こちらの野菜の中に、違和感のあるもの混じっておりますが、わかりますか?

14030209.jpg

ほら、こちらの八百屋さんも。
なぜか、野菜の中にアサリを売っているお店を結構目にします。
台湾ではアサリは青果市場に属すのでしょうか?!

14030208.jpg

こーんな華やかなお花が並んでいると、パリみたいー☆

14030206.jpg

なんて思うのは束の間。
ドラム缶から覗いているのは鶏の首!!
丸ごと、スープになるようです。

14030205.jpg

それはそれで、もちろんとても美味しいに決まっており、こちらにも行列ができておりましたが、、、
下着屋さんの横でスープを作っているというカオス。

そう、この混沌としたお店の並び方は台湾そのものですね。
関連記事
