野菜好きフレンチなら ル サロン ド レギューム ~横浜 馬車道

久しぶりの桜木町エリアです。
横浜駅には用事で来ることがあっても、その先のこのエリアにはなかなか訪れる機会がないものなのですから。

地上に出るとすぐ目の前には横浜を代表する建造物が美しくライトアップされていて、思わずため息。

横浜って綺麗だなー。
きっと誰もが思うのでしょうね。

14072514.jpg

駅から5分足らずのところに白い外観のかわいらしいお店が。
白い扉を開けるとカフェ風の居心地のよさそうな空間が広がっておりました。

14072515.jpg

アラカルトもあるのですが、「旬野菜を頂く地野菜コース(全5皿)」のコース料理をお願いして、まずはシャンパンで乾杯~♪
(以下、メニュー名は正式名ではありません。)

○アミューズ 季節を感じる最初のお愉しみ

14072516.jpg

トマトのジュレ、トマトのムース、トマトのソースとトマト尽くしのお皿。
色もとても可愛いらしく。

○パン

14072506.jpg

セモリナ粉100%使ったパンがもっちりとした食感で美味。
パンの美味しいお店は良いですよね!自家製ではないそうです。

前菜1

○野菜だけの特製レギュームテリーヌ

14072517.jpg

マスタードが添えられておりましたが、下味もしっかりとしているので、なくても美味しくいただけます。

○菜園仕立ての前菜 枝豆のパンナコッタ風

14072505.jpg

こうゆう緑色を維持させるって作る側としての苦労を知っているので(笑)、ありがたみがありますね!
バルサミコのソースがさっぱりと。

前菜2

○とうもろこしのスープ

14072507.jpg

さらりとした夏にふさわしいスープで茗荷が面白いアクセント。

○ホタテと伊勢海老 オレンジとグレープフルーツのソース

14072508.jpg

フルーツのソースが美味で上品!

14072510.jpg
14072509.jpg

メイン

○笛吹き鯛 甲冑類のソース

14072511.jpg

甲冑類のソースと聞くだけで美味しそう~♪と思えてしまう。
淡白な白身と合わせる味に幅が出ますよね。

○うずら 照り焼き風

14072512.jpg

○デセール クレープシュゼット マンゴーとパッションフルーツソース

14072513.jpg

チーズかデザートを選べるのですが、迷わずデザートを。
最後にフランべの演出をー。
パッションフルーツの甘酸っぱさって本当に美味しい!

雰囲気が良く、お店の方もフレンドリー。
手前と奥にダイニングがあり、奥はしっとりと上品な雰囲気で、手前はカフェっぽいスタイル。

ランチはもっとお得価格なので、横浜ベイエリア散策とセットで女子会など設定したら受けそうなお店ですよ。

Le Salon de Legumesフレンチ / 馬車道駅日本大通り駅桜木町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事
