肉好きガッツリ系フレンチなら ブラッスリーアルティザン 横浜元町

元町で人気急上昇中の、肉好きのためフレンチのお店「ブラッスリーアルティザン」。

広げよう、S時代の輪!

その第一弾としてこのお店を選んだのは私でしたが、いつものごとく、「住所からマップを開く」で案内された先がなぜか日本大通り駅の別のエリア。
何の疑問も持たずに、約束の時間にスマホ片手にスマホが誘導する場所へ導かれた先には、当然お店はないわけでして。汗

スマホを持って以来、行く先々で迷子にならずに目的地へ辿りつけるようになり、これ(スマホ)さえあれば大丈夫!と頼りきりにしていたのですが、マップに郵便番号までもがコピペされると違う場所を示してしまうみたいですね。

そんなソソッカシイところも相変わらずだねーと笑ってくれるのが古き良きS時代の仲間たち。笑

まずは大汗の私に爽やかな食前酒で乾杯ー!

14072601.jpg

パイナップルとミントの白ワインサングリア

お待たせしてしまったお料理は、前菜+メイン+デザート=2500円のコースに。


前菜

○ガスパチョ(トマトと夏野菜の冷製スープ)クリームチーズとアンチョビのムース

14072603.jpg

ちょっと辛みのあるガスパチョが暑い日には最高ですね。
お替わり!と言いたくなるような美味しさでした。

○パン

14072602.jpg

自家製かどうかを聞き忘れてしまいましたが、こちらのパンがとっても美味でした。パンが美味しいと全てに期待が膨らんでしまいます。

メイン

○仔羊もも肉のロースト

14072604.jpg

店内が肉をローストする良い匂いが充満しており、迷いなく仔羊を選んでしまいましたが、どどーんとやってきたこの量の多さに圧巻!
アメリカンな見た目ですが、バターの風味が最後につけられたポテトサクッと香ばしく、食欲を加速させるような美味しさ!

ですが、すごいボリュームに途中で、野菜欲しいーという気持ちに。
コースはお得感がありますが、一皿のボリュームがあるので、グループで来るならアラカルトからシェアするのも良いかもしれませんね。

○ほうれん草とクリームチーズのキッシュと8種のサラダプレート

14072605.jpg

こちらもキッシュが直径15センチくらいのホール!
ですが、野菜も多いのでこちらの方が女子受けしそうです。

デザート

○桃のースープ仕立て

14072606.jpg

白桃と黄桃の二種の桃が嬉しい。
さっぱりとしていて肉料理の後には心地の良いデザートでした。

○オレンジのババ

14072607.jpg

ブリオッシュショコラに合わせる辺りが憎いですねー。笑

○シュー・ア・ラ・クレーム

14072608.jpg

食後のマテ茶

肉料理には飲むサラダ、マテ茶を!(どこかで聞いたフレーズ)
こちらではポットサービスで出してくれて、ポイント高いですよー。

こんなに食べた後ですが、次来た時には…とつい考えてしまうのは、どれも美味しかったからでしょう。

ガッツリ肉系フレンチですが、素材に対する真摯さと繊細さが伝わってくるような気がして、そんなところが女性客をも惹きつけるのだと思います。

昼に夜に、シーンに応じて使い勝手の良さそうなお店が一つ増えました。

ブラッスリー アルティザンフレンチ / 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅

昼総合点★★★★ 4.0

関連記事
スポンサーサイト