出張パン教室  門前仲町 Iさんのお宅にて

ちょっと前の話になりますが、出張パン教室で門前仲町を訪れました。
ミモザクッキング時代の元生徒さまのお宅にて、ミモザ時代の仲良しグループが集結!

ミモザクッキングが閉校になってから、早いものでもう5年。
私にとってもとても懐かしく、でも会えば、そんなに時を経たとは思えない距離感がいいんですよね!

14062801.jpg

ミモザではホシノ酵母中心でやっていたので、ホシノで作るそば粉のパンケーキ、それと私のお気に入り、パネトーネ酵母でマンゴーとオレンジのパンをやりました。

14062802.jpg

パンケーキは今もなお根強いブームですよね!

14062804.jpg

ちょっと火力が強かったかな?

14062803.jpg

お楽しみのパンケーキ試食ターイム!
量が多かったとは思いますが、皆さん完食、ありがとうございます。笑

14062805.jpg

どちらもとっても簡単なレシピで、特にパンケーキは前日仕込みではありますが、混ぜるだけー。そして翌日は焼くだけー。
お友達が来たときなどに合わせて焼いてあげたら、かなり喜ばれること間違いないです!
こちらのパンケーキレシピは富沢商店さんの9月コラムで登場させる予定です。
お楽しみに☆
関連記事
