嬉し、楽し、ブルーベリー狩り!

よこはまあさひブルーベリーの森」でブルーベリー狩りをしてきました。
以前教室があった場所への通り道に看板があり、ずっと気にはなっていたのですが、入ってみると思った以上に大きな農園でびっくり!

14081401.jpg

横浜からも電車で15分の郊外にこのような農園があるというのは、とてもお手軽で楽しい体験ができて良いものです。
普通なら7月一杯くらいでブルーベリーも終わってしまうところでしょうけれど、今年は涼しい日もあったからかまだまさこれから青くなる実もたくさんついています。

14081402.jpg

夢中になりながら、美味しい実りの木を探していたら、大汗!
ブルーベリー狩り後のブルーベリースムージーも頂けて、とっても最高でした♪

14081404.jpg

国産ブルーベリーを普通に買ったら1パックで1000円くらいしそうですよねー。
大人一人2000円で食べ放題、2パック詰め放題なので、それ以上に得した気分です♪

14081403.jpg

全部で1440gもありました!

14081405.jpg

良い実は小分けして冷凍。
これから仕分け作業です。

ちなみに…我が家のブルーベリーさんでの収穫はわずか15粒ほどでした。
地植えにはかないませんー。
関連記事
