北海道 道央周遊の食旅 ⑧洞爺湖へ

あいにくの天気は続き、ガスって景色がイマイチ。

14071902.jpg

洞爺湖畔にある足湯に浸かりながらしばし今後の作戦タイムです。笑

14071901.jpg

とりあえず湖畔一周、車を走らせ、高台の上にあるウィンザーホテルへ立ち寄ってから帰ろうということになりました。

14071903.jpg

途中の道の駅では美味しそうな野菜や果物!
ルバーブ買って帰りたいー!!

14071906.jpg


さて、ホテルのある高台へと向かいます。

14071908.jpg

今回の旅に組み込むかどうか迷った「ミッシェルブラ」のお店。
それがウィンザーホテルにありまして、これ以上食べることはできませんが、一目見ようとやってきたわけです。

14071907.jpg

ですが、ガラスの奥に広がっているだろう洞爺湖は全く見えず、一面の霧。

レストランがある階まで行ってみましたが、完全に怪しい人々になっておりました。笑
結果、高級感と格式の高さだけはたっぷりと味わうのみとなってしまいました。

こんな天気の日は温泉にゆっくり入っていた方が良かったかもしれませんねー。

14071904.jpg

山頂の見えない羊蹄山界隈をドライブし、再びの夜を迎えたのでした。

14071905.jpg
関連記事
