空と麦と  恵比寿のイートインありパン屋さん

美味しいパン屋さんができたとご近所に住む方から伺い、早速、立ち寄ってみました。

14101101.jpg

店内に入ると、パンの見た目や香りが、タダモノジャーナイ、という気配を漂わせておりました(笑)。

14101102.jpg

初めてのお店で必ず買うアイテムとしてはシンプルなものと、バターたっぷりなものと。

14101103.jpg

店内を物色し(笑)、ライ麦入りのバゲットカンパーニュと美しい層が重なるクロワッサンを買ってみることに。

14101104.jpg

買ったパンは持ち歩いているときもずっと良い香りを放ち、幸せな気分。

レジ前にあったチラシを後から読んでみると、なんとこちらのお店、「シニフィアン・シニフィエ」の志賀シェフがプロデュースされたお店だったのです!
道理でパンにタダモノジャナイ感が漂っていると思いましたよ!

なんでも八ヶ岳で「空水ビオファーム」という小麦の自然栽培農家を営んでおり、そこでできた貴重な自家製小麦から起こした酵母でパンを作るのだとか。

14101105.jpg

クロワッサンは良質なバターの香りと、層のエアリー感、香ばしさが最高!

14101106.jpg

バゲットカンパーニュはライ麦と小麦の風味がずっと放たれ、香りだけでもこれは美味しいに違いないと確信できます。
食べてみるとまた香ばしく、やはり美味。
パンのみでも美味しくいただける、私のお気に入りの味でした。

このお店、しばらく通ってしまいそうです。

空と麦とパン / 代官山駅恵比寿駅中目黒駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事
