久々のマカロン修行

いつもいろいろな農作物を送って下さるお世話になっている方から、あのマカロンぎ食べたい!ととても嬉しいありがたいリクエストを頂いた。
「あの」が一体いつのことだったか、記憶をたぐい寄せてみる。
マカロン作りにハマっていた頃、それはなんと2007年のことだった。
ちょっと前、と思っていたことが、あまりにも昔のことで軽い眩暈を覚える。笑

それはさておき、そんなわけで再びのマカロン修行をすることに。

いつもマカロナージュに弱腰だったので今回は強気にマカロナージュ!



薄くなり過ぎて、あー失敗!と思っていたけど、焼き始めるとピエの立ち上がりも良く、艶も良い感じ。

マカロナージュは本当に加減がつかめないなー。



今回はココアバージョンにし、中はガナッシュを挟んで。



迷いがあるうちは修行せねば。
関連記事
