湘南BBQ 2015

毎年恒例、湘南BBQのご招待を受け、行って参りました!

第1回開催が2006年。
あれから時は流れ、今年が記念すべき10周年ということが判明!!

私を含めた大人たちは「ついこの間」だと思っていますが、子供たちの成長ぶりを見ていると、時は確実に流れているようで。笑
当初存在しなかった命も立派に少へと成長し、今年も新たな命がメンバーに加わるという、この会自体が年々成長しているんですね!

いつものことながら、豪華メニューがずらり!

15051001.jpg

ドレッシングも手作りでとっても美味でした♪

15051002.jpg

フランス、リヨンにお住いのオーナーの妹さんのお土産、スペイン産とフランス産の2種類のサラミは脂の口溶けが良くてたくさん食べたくなる、さすが本場の味!でした。

15051003.jpg

10年目にもなると火起こしも手慣れたもので、あっという間に焼き場も完成し、時間のかかりそうな新じゃがのホイル包みと、レモンバージョンの漬け込み鶏肉登場!
これが美味しいんですよねー。

15051004.jpg

そしてこちらも毎年恒例!
秘密の粉を混ぜ込んだタンドリーチキンは病みつきになる味わい!!

15051005.jpg

スペアリブは、もう焼いてる時からすごい良い香り!!

15051006.jpg

サンマ~♪
大根おろしやレモン塩まで用意して下さっているところがオーナーの素晴らしいお・も・て・な・し!

15051007.jpg

大きなステーキ!

15051008.jpg

焼き上がったステーキとガルニはじゃがバター♪

15051009.jpg

子供たちのお楽しみとして、こちらも毎年恒例のスイカ割り!
この時季にこんなに大きなスイカはなかなか見たことないです!
しかも甘くて美味しかった~。

15051010.jpg

まだ食べるの~?と突っ込まれそうですが、いよいよラスト!〆の焼きそばです。
最後まで焼き場をやってくれたTくん、お疲れ様でした!

15051011.jpg

砂浜から撤収後はH邸宅にて夕の宴なり~。
奥の焼き菓子はオーナーのお母様が焼いてくれたバナナケーキ。こちらもとっても美味しかったー。

年に1度しか会えない方々ばかりですが、長いおつきあいをさせていただいているので、みんな親戚同士のような。

いつも素敵な時間をありがとうございます!

この機会に過去を振り返り~

2014年の様子はこちら→ クリック

2013年の様子はこちら→ クリック

遡って2007年の様子はこちら→ クリック

2006年にはブログをまだきちんと立ち上げてなかったようですが、画像を見返すと懐かしい~!
関連記事
