大楠山で山ご飯♪ 横須賀

S時代仲間とのハイキング第2弾!
今回は前回よりも少し距離の長いハイキングに挑戦です。
そして今回もメインは山ご飯♪

15052301.jpg

15052302.jpg

山は涼しいはず・・・と思っていたら今日は風がなく蒸し暑い…。
それでもこうゆう水辺は心地よいものです。

15052303.jpg

山頂に到着し、お楽しみの山ご飯。
サングリアで乾杯♪ これがまた幸せ。

15052306.jpg

そして本日のメニューはサラダ麺。
暑いのでサッパリと食べられるものということで、このアイディアもとても素晴らしい♪

15052304.jpg

具材は持ち寄りで、麺は水で軽くほぐすだけで食べられるタイプのものを。
皆のを合わせるとそれなりに豪華な一皿となりました。

15052305.jpg

15052307.jpg

挽き立て豆のコーヒーを入れてもらい、そろそろ下山の時間。

山あり、海あり。が横須賀の魅力です。

15052309.jpg

近所の関口牧場に立ち寄り、ソフトクリームも美味しかった~♪

15052308.jpg

私は行けませんでしたが、仲間の一部は温泉へ。
これぞ完結した大人の休日という感じですね。
さーて、次回はどこの山かしら?

第1弾 山ご飯の記録はこちら → クリック
関連記事
