ちょっとはまりそうな予感。 レジンアート

夏らしいアクセサリーを作りたくて、たまたま検索していたら見かけた「フェリシモ」のスマイリーモニタースタッフ募集のお知らせ。
レジンって何?というレベルの右も左もわからなかった私ですが、この機会に応募してみると見事当選!
このモニターはフェリシモの企画商品を説明書通りに作ってみるというもの。

さっそくお友達を呼んで一緒に制作してみました。

15053101.jpg

まずは四葉のクローバーを切り抜くのですが、ここが一番難関かも?!
凹凸が多いものは大きなハサミでは難しく、手芸用の小さいハサミで綺麗にカットできました。

15053103.jpg

シリコンの容器にレジンを流し、固め、先ほどのクローバーを入れ、レジンを流し、固め…作業はとても簡単なのですが、作業ごとに「固める」という工程が入ります。
レジンは太陽光(紫外線)を当てると固まる性質なのですが、いちいち固まるまで待っていると作業時間が大幅にかかってしまうため、UVランプというものを購入しましたよ。
パンをやっている私には御縁の薄い世界なのですが、ジェルタイプのネイルアートをやる人ならきっとご存知ですね。

15053102.jpg

作業中、ちびっこが時間を持て余さないように、全て天然素材のパン生地で作った小麦粘土を用意しました。
小麦粘土は万が一、口に入れてしまっても害はないので安心して遊んでもらえます。
彼女はアンパンマンを制作中。しばしの間でも気に入ってもらって良かった!

15053104.jpg

そうこうしているうちに大人たちも作品ができあがりましたよ♪

最近は100均でもレジン液は売っておりますが、乾かした後でも結構臭いがきついので、ちょっと敬遠しておりましたが、フェリシモの液体はほぼ無臭だったので、小さなお子さんがいても安心して作業できました。

15053105.jpg

100均で売られているチャームをつけてちょっとアレンジ。
キーホルダーとして、現在使用中です♪

UVランプも買ったことだし、次は何を作ろう?
ちょっとはまりそうな予感です。笑
初めてのモニター体験でしたが、新たな世界が広がりました。
関連記事
スポンサーサイト