イアナック(ianak)   西日暮里

15070601.jpg

滅多に行かないエリアですが、こちらの方に用事があり、ご近所に良さそうなパン屋さんはないかなーとスマホを検索していたら、素敵なお店に出会いました。

15070602.jpg

こじんまりとしたお店ですが、パンの種類はとっても豊富で、どれも美味しそう♪

15070603.jpg

15070604.jpg

一番人気という札のあった、レンコンと豆のカレーパンと

15070605.jpg

夏野菜のタルティーヌ、枝豆とチーズ

15070606.jpg

きのこのフォカッチャやオリーブの入ったパイにしても、調理に一工夫してあって、どれも美味。

15070608.jpg

気が付けば普段あまり買わない総菜パンをたくさん買っておりましたが、こちらのお店では、惣菜パンがとっても魅力的なのです。

15070607.jpg

サツマイモのパン、ミニバゲット、クロワッサン

一応、いつものごとく、いろいろな生地ごとにパンは必須購入。

サツマイモのパンなどのビエノワ系生地はカイザーを思い出させるような。
クロワッサンはサクホロで、これまた美味。

15070609.jpg

カンパーニュバゲットも酸味が少しあるものの、それほどクセはなく食べやすくチーズなどとの相性も良く。

15070610.jpg

そしてついつい買ってしまうミルクパンには写真のようなバゲット生地と、ビエノワ生地の2種類のタイプがあり、交互に買いたくなります。笑

こちらの惣菜系は野菜も多いので、偏りがちなパン食もこれなら罪悪感なく食べられそうです。
この幅広いラインナップ。きっと子供からお年寄りまで幅広く愛される、パン屋さんなのでしょうね。

谷中にも近いので散策ついでに立ち寄りたいパン屋さんです。

ブーランジュリー イアナックパン / 西日暮里駅千駄木駅田端駅

昼総合点★★★★ 4.0

関連記事
