スペインの老舗デリカテッセン Mallorca(マヨルカ) 二子玉川

進化を続ける二子玉川。
テラスマーケットもオープンし、蔦谷家電、ZARAHOMEなどオシャレなスポットが満載!
人の流れも変わったように思えます。

さて、今回はそのテラスマーケットに2階にオープンした、日本初上陸、スペインのデリカテッセンへ行ってまいりました。

15071001.jpg

入ってみると情報番組のロケ中。
そのおかげか、パンが全種類たっぷりと揃っておりました。 ラッキー☆

それほど広くない店内ですが、オリーブオイルやチーズなどを売るマーケットプレイス、美しいケーキやチョコレート菓子が並ぶパステレリア、「ボカディージョ」という名のサンドイッチやお総菜が並ぶデリカテッセン。イートインスペース、そしてパンが並ぶパナデリアと、各コーナーで構成されておりました。目移りする中、私が目指すのはもちろんパナデリア。

こちらでは小さいサイズのパンが種類ごとにあって、全てSサイズを購入。
私のように少しずつ全種類食べたいような人(笑)にとってはとてもありがたい売り方です。

15071002.jpg

ショッピングバッグもスタイリッシュでオシャレです♪

左から時計回りに

15071003.jpg

○クロワッサン
○パンデラカサ

マヨルカの伝統的なパンだそう。

○オリーブ入りバゲット

2種のオリーブが入っており、オリーブが美味しい!

○パンインテグラル

15071004.jpg

今回は食事パンしか購入していないのですが、印象に残るのはオリーブのパンでしょうか。

15071005.jpg

タラのクロケッタ と 豚肉の煮込み と…

おうちでランチにしようと二つのお総菜も購入。
昨晩作っておいたガスパチョとともに。

ちょっとスペイン気分になれたランチでした。
関連記事
スポンサーサイト