スキー合宿 2016 蓼科その2

この週末は暖かくなるとのことで、昨夜から降り続いた大雨。

まだ2月ですよー!!

思わず天に向かってツッコミ入れたくなりますが、雪ではなく大雨。

朝食は(Nさん作)サラダや長野ならではのヨーグルトなども山盛りいただき、ヘルシー♪

16021401.jpg

午前中は白樺湖畔にある「すずらんの湯」温泉を満喫♪

そしてお昼はHさん特製漬け丼!

16021402.jpg

16021403.jpg

しつこいようですが、調理人でもなく、板前でもなく、動画カメラマンさんの手さばきです!

16021404.jpg

16021405.jpg

さきほどから良い香りを漂わせていた漬け汁にささっとおろした鯛やらイカやらを軽く漬け込み、

一部は漬け汁でストーブの上でホイル焼き。

16021407.jpg

ご飯の上に鰹節、そして千切りした生わさび(←これくらいは私、切りました!笑)をのせて、あとは各自好きな具材をご飯にのせてマイ海鮮丼の出来上がり♪

16021406.jpg

こうゆうアイディアも素敵ですね。

きのこたっぷりのお味噌汁とともに。
(きのこを切って入れるくらいのことはしました!笑)

本当に豊かな食卓。
そんな会が楽しめるのもこちらの別荘のオーナーさんであるNさんが事前に家を暖めてくださったり、水道管のメンテをしてくださっているからこそ!
いつもいつもこんな素敵な機会を共有させていただき、本当に感謝の気持ちばかりです。

16021408.jpg

別荘を出るときにはすっかりと晴れて・・・
雪はどこへらや。

16021409.jpg

ですが、寒すぎず快適だった別荘ライフに後ろ髪を引かれながら帰路に向かうのでした。
関連記事
