素敵なワイン会

素敵なワイン会にご招待していただきました♪
どこぞのレストラン?

16031801.jpg

と見間違えてしまうくらい素敵なセッティングですが、こちらはYさんのお宅。

マカロン由香先生のお料理教室仲間をご招待してくださってのワイン会だったのでした。

16031802.jpg

残念ながら私はその会に4時間ほど遅れて仲間入りさせていただいたのですが、6種類の白ワインはどれも味わいが違っていて、中でもこちらのワイン。

16031805.jpg

ゲヴェルツが個性的でインパクトがありました。
普通に売っているということらしいので、また出会えるかしら。
私って結構「普通」なワインが好きなのかも。

16031803.jpg

前日に焼いたパテとパン。
皆さんのお口に合ったようで良かった良かった。

16031804.jpg

直径50センチくらいありそうな大きなパエリアパンで運ばれてきた特製パエリア登場♪
私はこのカッペリーニで作るパエリアはマカロンさんのアレンジレシピなのばかり思っていたのですが、本場スペインには実際にあるらしいです。
トマトとレモンの酸味がとっても美味しいパエリアでした♪

16031807.jpg

ベシャメルがとっても美味しいグラタン。
遅れてきた私に追加で焼いていただき、幸せー。

16031806.jpg

最後のデザートタイムにはWさんたちが持参されたザラメのクレープとマスカルポーネのコラボ!
お腹一杯のはずですが、これは危険なほど美味しく。

私が参加してからも、あっという間に5時間が経とうとしており、、、、
美味しいものを囲い、楽しい仲間との団らんは本当に時間が経つのを忘れさせますね。

16031808.jpg

Yさんが繋げてくれる素敵な会。次回また開催されることを期待しております♪
御馳走様でした!

そして、これらのワインについてもっと詳しく知りたい方は
こちら → クリック
この会の主催者様のページへリンクしております♪
関連記事
スポンサーサイト