シンシア  北参道

16041012.jpg

渋谷で大人気!「バカール」の石井シェフの新店舗「シンシア」がついに完成!
そのレセプションパーティーに伺わせていただきました♪

北参道からは歩いて5分くらいでしょうか。

16041013.jpg

地下1階、モダンなタイル貼りのオープンテラスが印象的です。
石井シェフ発見!!

16041014.jpg

「バカール」の狭小店舗をご存知の方は、広くなった!ときっと驚くでしょう。
店内はオープンキッチンになっており、とっても広々!
室内だけを見た場合に、ダイニングスペースよりも大きいのではないかしら?笑

16041015.jpg

調理スタッフも増えて、今後のお料理もさらなる期待が高まりますね♪
それにしても素敵なキッチンです。

本日のパーティーメニューは

16041016.jpg

鯛のカルパッチョ、豚塊のロースト、フォアグラサンド、春野菜のフリット、ウサギちゃん、抹茶シューなどなど(メニュー名はどれも正式ではありません)。

石井シェフと言えばやはりお肉!ですよね!
ランチを済ませてお腹一杯なのにも関わらず、ついついつまんでしまいます。笑

カルパッチョも美味しく、ウサギちゃんは酸味のあるカカオクリームで斬新な味わい。
二つ食べたうちの一つにパチパチと弾けるペタセタキャンディーが入っていてびっくり!!

16041017.jpg

どうやらサプライズで、いくつかのウサギに忍ばせていたみたい。
こうゆう遊び心も魅力の一つですね♪

予約はすでに5月は一杯になってしまったとのことですが、その辺はぬかりなく早々に予約を済ませておりまして。(笑)
再来を楽しみにお店をあとにしたのでした。
関連記事
