乾物イノベーションプロジェクト発動中!!

今月より「美容のための乾物」サイトにてレシピを掲載させていただくことになりました。

干すことにより栄養価が増す乾物は昔からの日本人の知恵の凝縮。
日本の伝統食でもあります。

そうはいっても、どうやって使えばよいのかわからない…という方も多いのでは?

私もどちらかというと「乾物=煮物」くらいのイメージしかなかったのですが、乾物レシピ撮影の仕事をしているうちに、その可能性に惹きつけられた一人となりました。

思い立ったら戻して和えて。
火を使わないで一品作ることも可能ですし、水に戻さずそのまま食べても美味しい乾物もありますので、保存食として常備しておくのもお薦めです。

月ごとにテーマを設け、超美人な関口絢子先生監修のもと、テーマに沿うようなレシピを毎週月曜更新で、私と食仲間の西川さんとでお届けしていく予定です。
簡単ですぐに活用できるようなレシピを発信していきたいと思っておりますので,、下記のサイトもどうぞよろしくお願いいたします!

今月は「お腹スッキリ」がテーマで私は干し牛蒡を使いました。
この干し牛蒡、そのままでもパリポリ食べ進めてしまうほど美味しいのですが、ポタージュにしてみました。
朝晩冷える時には温かくして、暑い時には冷製にしても美味しいですよ。

biyou1604.jpg

レシピはこちらから→クリック!
関連記事
スポンサーサイト