本日の夜な夜なー  カヌレ

ここ連日、バレンタイン試作でカヌレを焼き込んでおります。

カヌレはボルドーの伝統的なお菓子ですが、カヌレ ド ボルドーと名乗れるのは伝統的なレシピに基づいたものだけを指すのだそうですよ。
私が作るのは米粉を入れたカヌレ。
故にボルドーとは名乗れませんが、グルテンがない米粉は、実はこのお菓子にとても向いていると思いました。
よくお店で売っているサイズと、その半分くらいのミニサイズではバローナチョコバージョンを♪

チョコはビターを使いますが、改めていろいろな種類があるなーと、この機会にいろいろ試しているところです。
さて一番相性の良いチョコは、、、?
富澤2月公開のレシピにて詳し~くお知らせいたしまーす。
関連記事
