いろいろなお知らせ

富澤商店さんのHPにレシピアップされました♪
基本のフランスパン と セレアル&フロマージュクッペをご紹介しております。

材料がシンプルなので、作りやすいパンではありますが、シンプルゆえに素材の味がストレートに出やすく、熟成度によっても風味が変わるといった、奥深さがあります。 生地は触りすぎないようにするのがポイント。分割時もその後の丸めもなるべく触らないようにしてみてください。 作り方もより簡単なストレートかつ長時間発酵法なので、初心者の方も臆せず、トライしてみてくださいね。

180601tomizawa.jpg


↓ 基本のバゲット のレシピはこちらからどうぞ。

クリック

そしてもう一つは、セレアル&フロマージュクッペです。
こちらのアップはもう暫くおまちください。

180602tomizawa.jpg

************************

*****************************

2017年 シュトーレン販売は完売いたしました

15110107.jpg

2017年 シュトーレンはおかげさまで完売いたしました。
今回、お断りさせていただいた方々、誠に申し訳ございません。

なお、2018年販売分は11月より予約注文を承ります。
どうぞよろしくお願いいたします!!

販売ご案内詳細はこちらをご覧くださいませ。 → クリック


***********************
美容のための乾物ブログ アップしました。

日本で唯一の総合乾物メーカー ベストプラネット(株)さんと料理研究家 関口さんがタッグを組み、
“日本の素晴らしい伝統食であり、天然のサプリメントと呼べる程に栄養価が豊富な乾物の良さをもっと広めたい”
“乾物にあまり馴染みの無かった若い世代へこそ届けたい”
という想いから、「乾物をイノベーションしよう!」の掛け声で、 『美容のための乾物』プロジェクトが始動されました。
そのプロジェクトの一つとして2016年4月より同社HP内でコラムがスタート。
毎月初めにナビゲーターとして関口さんが今月のテーマを掲げ、そのテーマに沿ったレシピを西川さんと私で展開しております。
ベストプラネットさんが扱う乾物はどれも国産素材で安心安全なものばかり。
私たちはその素材の良さを活かし、簡単で美味しく、女性に嬉しい一品をご紹介していきます。
食べて内側から綺麗に!

毎週月曜日更新中!!  →  「美容のための乾物」HP

**************************

鎌倉教室からのお知らせ
鎌倉教室はクローズいたしました。

ご参加いただいた皆さま、どうもありがとうございました。

お会いできた皆さまと、またいつかどこかでお会いできたら嬉しいです。
*********************************************

「パンと野菜の教室」大田区某所
現在の募集はしておりません。

教室の内容はこちらをご覧ください!→見る

教室の風景 → 見る
***********************************************
関連記事
スポンサーサイト